61のSweet Lies☆

EXOの甘くて苦い罠~嘘は優しく夢は儚く~

雨のち晴れ~おパリを夢見てその嫉妬心さえも心地よく響く夜☆彡~

 

今週のお題「私の癒やし」...

 

癒やしの定義?範囲?が

広すぎてなんだか

ちょっと難しい 笑

 

Wikipedia様に聞いてみると

もともとは聖書の一節に

よく出てくる奇跡的な

治癒を行う動作...

そんな風に書かれてて

 

なんにしろ

疲れや痛みや

悲しみや憂鬱...

 

凹んだ身体や心を

緩和してくれるそんな

何か

 

一気にやってくる

感情じゃなくじんわり

やってくるそんな

何か

 

視覚的な何かでも

臭覚的な何かでも

聴覚的な何かでも

味覚的な何かでも

 

その時々で自分が

1番欲してる何かに

出会った時

 

その治癒力は奇跡的な

力を発揮して

 

傷んだ脳や足りない心を

満たしてくれる

 

それは

何気なくみた映画だったり

 

何回もリピ買いしてる

アロマオイルだったり

 

時にでっかいホクホクの

からあげだったり 笑

 

自ら求めて出会う時も

ふいに訪れて出会う時も

 

その時々で

1番求めてるその何かが

キラキラキラキラ

近づいてきて

 

脳が、心が、

揉みほぐされて

軽くなったり

埋まったり...

 

そうこうしてるうちに

身体に伝達して

なにかしらの治癒が

知らず知らずの間に

完結してる

 

それが「私の癒やし」

なら... 

 

 

今日は雨で

週末のお休みの日に

朝から雨だと

 

気分がどこか

じとーっと

ねとーっと

してしまう 笑

 

そんな日の癒やしは

ほっこりあったかく

なるそんななにか

ではなくって

 

ぽっかり空いた空間を

ちょこっと埋めて

くれるような

 

そんななにか

であってほしくて 笑

 

 


Natty Reeves - Paris

出典 dimmet 660

 

jazzが特別に大好きな

ジャンルとかではないけれど

 

今日、この曲を

聞いている時間は

 

また明日会社に

行かなきゃって

脳も少しお休みして

 

雨もいいなぁ

雨でもいいなぁって

そんな気持ちになる

 

ふんわりと優しい

キラキラでライトな

Jazz♡

 

 

f:id:chii61:20171022163640j:plain

 

そしてまた

 

おパリすぎると

おシャンすぎて

重くなるけど 笑

 

こんな

少し気の緩んだ2人の

おパリな様子を

見ているだけで

 

満たされない時間と

じっとりとした心に

 

ゆる~い風が吹いて

そ~っと寄り添って

くれる

 

 

 

 

f:id:chii61:20171022163959j:plain

 

おパリかぁ~

 

どっか

旅行に行きたいなぁ~

 

 

 

 

f:id:chii61:20171022173104j:plain

 

おパリじゃなくとも 笑

 

どっか

ここじゃない

どっか 笑

 

 

 

 


Jealous - Nick Jonas (cover)

出典 TimAtlas

 

2曲目は

おパリ全然

関係ないけど 笑

 

NickJonasの「Jealous」を

唄うTimAtlasバージョン♡

 

これでもか感? 笑

がちょっとゆるくて?

ゆるく感じて 笑

 

嫉妬嫉妬嫉妬な

歌詞だけどw

 

なんだかそんな

歌詞も今日は愛おしく

感じてくるのは

なんでだろ???

 

彼の声なのか

歌い方なのかは

わからないけど

 

雨に溶けて

薄暗い空に溶けて

 

外の音と色に

混ざっていく感じが

 

今日

この時間には

とーっても

心地よくて♡

 

 

 

 

f:id:chii61:20171022164114j:plain

 

今すぐには

 

今週末とかには

無理だけど 笑

 

ちょっと先の

すごく晴れた日に

 

わくわくをいっぱい

詰め込んだ

スーツケースを

広げた瞬間に訪れる

 

ヒーリング旅行を

夢見るだけで

 

今この瞬間の

雨の夜も

 

このなんとなく

匂う雨の匂いも

少し好きになって

 

癒やされている

自分がいるのかも

しれないなぁ...

 

 

 

 

f:id:chii61:20171022163900j:plain

 

おパリは遠くとも 笑

 

 

 

 

f:id:chii61:20171022175258j:plain

 

こんな2人をそ~っと

見つめながら

 

憂鬱な雨も味方につける

柔らかな音楽と共に

 

 

 

 

f:id:chii61:20171022180602j:plain

 

取り急ぎ今は

ソウルに行きたい♡

 

と思ったそんな夜 笑

 

明日は晴れると

いいなぁ~☆彡

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

画像お借りしました☆